2月となり、今頃新年会でもないかもしれませんが、昨夜医療法人潤生会の新年会が月岡温泉・ホテル摩周で開催されました。
DSC_1149
 この新年会は「湯ったり会」と称し、私が病院に副院長として赴任した時から始まりました。何を隠そう命名者は私です。
 医療法人全体の行事であり、これまでも病院のほか、介護老人保健施設・阿賀の庄の職員の皆さんの参加もありましたが、今回からは県庁前神経内科クリニックの皆さんにも参加していただきました。

 新潟県一、日本でも第二位の総硫黄分を誇り、硫化水素臭ただよう月岡温泉を楽しみ、宴会で職員の皆さんとの懇親を深めることができました。
DSC_1125
 医療は様々な職種とのチームで取り組まなければなりません。それぞれの専門性を生かし、より良い医療を提供すべく、 これからも職員一丸となって、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。