当院併設の介護老人保健施設「阿賀の庄」の施設長の近藤崇先生が、本日付で退職されました。
 本日勤務終了後、ささやかな送別セレモニーを執り行いました。
P6300080s
 近藤崇先生は、当院開設間もない昭和55年に当院に副院長として就任され、以後長きに渡り当院の診療を支えられました。
 平成14年10月に、初代院長・秩父政夫先生が急逝された時には、急きょ院長に就任され、苦難な時期を乗り越えることができました。平成18年からは阿賀の庄施設長に就任され、今日に至りますが、病院の診療も兼務されました。
 豊富な臨床経験に基づくお話は大変含蓄に富み、たくさんのことを学ばせていただきました。当院を去られることは誠に寂しいことではありますが、今後は地域医療に貢献されるとのことであり、ますますのご活躍が期待されます。

 長い間、ありがとうございました。