院長室の窓から

新潟県阿賀野市にある脳神経センター阿賀野病院での日々のできごとです。

2021年11月

 今日は雨雲が去り、久しぶりの好天となりました。病院の後方にそびえる五頭連峰の紅葉は、青空をバックに、色鮮やかです。
DSC_1568
 夕日を浴びて燃えるように赤く染まった五頭の山並み。晴れ渡った青空が清々しく感じられます。
 木々の落葉が進み、季節は晩秋から初冬へと進んでいきます。つかの間の好天。過ぎ行く秋を楽しみましょう。
 

 今日から11月です。病院の後方にそびえる五頭連峰は紅葉が進み、赤くその姿を変えています。秋が深まり、これから冬へと季節は変わっていきます。

 さて、当院は昭和49111日に「阿賀野病院」として開院し、本日で47周年を迎えました。今年も無事に開院記念日を迎えることができましたことは、皆様方のご支援の賜物とお礼申し上げます。

 開院当初は、五頭山麓の未開の地でしたが、その後老人保健施設や特別養護老人ホーム等が順次建設され、現在では一大医療福祉ゾーンを形成するに至りました。
002-空撮
 病院としましても脳神経疾患の専門病院としての機能充実を図り、平成20111日に「脳神経センター阿賀野病院」とい改称し、改修工事を行って療養環境の向上を図り、現在に至ります。
 これまで神経難病を中心に、脳神経内科疾患の専門病院としての独自性を打ち出し、脳神経内科専門医による専門的医療と長期療養の場を提供してきました。これからもより良い医療を提供できるよう努力してまいりますので、これまでに変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ