昨夜、病院に併設されている、介護老人保健施設「阿賀の庄」の新人歓迎会である新緑会が、村杉温泉「割烹旅館 室町」で開催され、参加してきました。
DSC_1390
 手の込んだ美味しい料理をいただきながら、楽しく歓談し、親睦を深めることができました。
DSC_1404
 写真は宴会スタート時のもの。この後次々と出来立ての料理が運ばれました。
DSC_1405
 気兼ねのない和気あいあいとした宴会風景は、職場環境の良さを物語っているようでした。
 これからも互いに力を合わせて、より良いサービスを提供していきたいと思います。
 

 せっかく温泉旅館での宴会でしたので、泊まることはできませんが、入浴させていただきました。
DSC_1394
 小さな浴室・浴槽ではありましたが、村杉温泉を堪能できました。
DSC_1396
 源泉名は薬師の湯3号井。泉質は弱放射能泉。源泉温度25.2℃。ガス性除く成分合計は238.8mg/kgと薄いですが、ラドンを136.6x10-10Ci/kg(37.6マッヘ/kg)含みます。
 湯は加熱され、循環ろ過装置を使用し、塩素系薬剤で消毒されています。無色透明無味無臭の特徴のない湯ではありますが、湯に浸かっていますと、体の奥からジーンと滲みてくるようなパワーを感じます。
 まあ、大方は気分的なものと思いますが、効くと信じて湯に浸かることが肝要です。
DSC_1393
 この旅館は朝7時から500円で立ち寄り湯ができますので、皆様もいかがでしょうか。