院長室の窓から

新潟県阿賀野市にある脳神経センター阿賀野病院での日々のできごとです。

2016年04月

 4月15日、春の新人歓迎会が、五泉市のガーデンホテル・マリエールで開催されました。
DSC_0027
 昨年秋の歓迎会以降に入職された皆さんの歓迎会です。今回も多くの職員を迎えることができて良かったです。今後も新入職の皆さんとともに、職場をさらに盛り上げていきたいと思います。
DSC_0026
 
 楽しい宴席の中で、S先生の予期せぬ結婚発表(職場結婚!)もあって、会は大盛り上がりとなりました。歓迎会はいつしか結婚祝賀会となりました。末永いお幸せをお祈り申し上げます。

 こういう明るい話題はいいですね。...私も美味しいお酒をいただきました。

 第2病棟の移転・新築、給食部門の移転・新築、それに引き続いての改修工事、MRI入れ替え工事など、今月からいよいよ大規模な工事が始まります。
 工事を前に、本日工事を担当する本間組の皆様方とともに、旦飯野神社の神主様をお迎えし、工事の安全を祈願する地鎮祭が厳かに執り行われました。
P4050073x
 昨日の雨がうそのように空は晴れ渡り、絶好の日和となりました。私は鍬入れの儀、玉串奉奠をさせていただき、工事の安全と病院の発展を祈願させていただきました。
P1190129

 この場所に新第2病棟が建設されます。
P4050074
 秋には新病棟での診療が開始されますが、その後旧第2病棟の改修工事が始まります。1年に及ぶ工事の始まりを前に、引き締まる思いです。
P4050077
 今日は無事に着工できたことを職員一同で祝いたいと思います。

↑このページのトップヘ